観たドラマ・アニメの感想文(2020年10~12月)
12月くらいに終了したドラマ・アニメで、
見ていた作品の感想文を書いてみました。
【姉ちゃんの恋人】
内容は全然おもしろく無かったけど、
架純ちゃんとか小池栄子の台詞は、
結構楽しんで聞いてた。
まぁ、今となっては、一言も覚えてないんだけど。
【この恋あたためますか】
こうなってくると(?)、山ちゃんのドラマの
森七ちゃんの回を見ておきたかった。
好きな女優さんが出てるのしか、見てなかったから。
ちなみに見てたのは、やり直すやつと、師匠~、のやつ。
あと、エライザ。
【憂国のモリアーティ】
シャーロック・ホームズは、
アイアンマンの人の映画とコナン君で
ちょろっと語られる情報くらいしか知らない。
確か、ホームズと相打ちになる人だよね?
【リモラブ】
ボク的に、絶対ハズレない波瑠さんのドラマだったのに、
これは全っ然、面白くなかった。
波瑠さんのセルフ・アテレコのスキルを磨くための
ドキュメンタリーを見てたんだと思おう。
【七人の秘書】
バスでシルバー・シートに座っている若者を
懲らしめるまでは、楽しく見てた。
【アクダマドライブ】
ボクが子供の頃は、確かたこ焼きが
8個100円とかやったと思う。
【くまクマ熊ベアー】
予告の「くま~」を楽しみにしてた。
今クール1位。
【タリオ】
浜辺美波ちゃんの推理もの(?)としては、
一番、面白くなかった。
今までは1人で解決してたけど、
今回のは岡田君と協力しての推理だったから、
それが嫌だったのかなぁ?
【ダンまち】
リゼロが2ndシーズンから見なくなってしまった。
今回までは全部見たけど、コレもそろそろヤバイ。
【100万の命の上に俺は立っている】
ゲームしながら見てたせいなのか、
何で、このタイトルなのか、最後までわからなかった。
【先生を消す方程式】
田中圭くん好きだから、とりあえず彼のドラマは
1話は見てみるんだけど、最初のおっさんず以外、
ことごとく面白くない。
俳優・女優さんで、見る作品を決めてたらあかんね。
【ウルトラマンZ】
今回のウルトラマンは5000歳らしい。
若くね? 5000年前なんて、ついこないだやん。
そのうち、紀元後生まれのウルトラマンとか、
出てくるんやろね。
はぁ~、ボクも年とったなぁ~・・・
【魔法科高校の劣等生】
横浜までは、達也が敵組織を圧倒してたから、
凄い面白かったけど、今回以降からは、
敵も、ほぼ同等の戦力になるので楽しめなかった。
今後も、こんな感じになるのかなぁ~?
【禍つヴァールハイト】
「まがつ」って入力しても、漢字に変換されないんですが。
【極主夫道】
パルティのCMの玉城ティナちゃん、超かわいい!!
【NOBLESSE】
超越した存在がいて、
そのさらに上の存在が主人公、という設定は好き。
【神達に拾われた男】
異世界にまで行って、
クリーニング屋を開くというクレイジーな作品。
【魔神英雄伝ワタル】
大人になったせいか、面白いとは思わなかったけど、
オープニングとかエンディング曲を聞いたら、
何か凄いドキドキした。
何より、声優さん変えずにやったたことは、
例え、面白くなくても評価すべき!!
【岸辺露伴】
ボクのほしい2大スタンド能力のうちの1つが、
ヘブンズ・ドアーだった。
(ジョジョは6部までしか知らないけど)
ちなみに、もう1つはハーヴェスト。
だって、どっちも働かなくて良さそうじゃん。
(露伴先生は週休3日)
【教場】
濱田岳くんと眼鏡の優等生以外の男のキャラが
全然、区別できなかったとか、
ことごとくショートが似合わない女優さんばかり
使ってるとか、色々、文句もあるけど、
2時間×2を、何かしながらとかでも無く、
ちゃんとボクに見せたことは凄いと思う。
面白かった~。
【逃げ恥】
ハイスコアガール以来の、
落差2メートルのフォークボール作品。
ボクの大好きだったクレイジーみくりさんは、
普通の奥さんになりましたとさ。
はぁ・・・2年連続で、
こんな思いをすることになるとわ。
【黒革の手帖】
ママになってからの白い着物姿より、
新人の頃の白いドレスの方が
100億万倍いい気がするのはボクだけやろか?
【doctors】
比嘉さんって、ずっとナース役やってる気がする。
見ていた作品の感想文を書いてみました。
【姉ちゃんの恋人】
内容は全然おもしろく無かったけど、
架純ちゃんとか小池栄子の台詞は、
結構楽しんで聞いてた。
まぁ、今となっては、一言も覚えてないんだけど。
【この恋あたためますか】
こうなってくると(?)、山ちゃんのドラマの
森七ちゃんの回を見ておきたかった。
好きな女優さんが出てるのしか、見てなかったから。
ちなみに見てたのは、やり直すやつと、師匠~、のやつ。
あと、エライザ。
【憂国のモリアーティ】
シャーロック・ホームズは、
アイアンマンの人の映画とコナン君で
ちょろっと語られる情報くらいしか知らない。
確か、ホームズと相打ちになる人だよね?
【リモラブ】
ボク的に、絶対ハズレない波瑠さんのドラマだったのに、
これは全っ然、面白くなかった。
波瑠さんのセルフ・アテレコのスキルを磨くための
ドキュメンタリーを見てたんだと思おう。
【七人の秘書】
バスでシルバー・シートに座っている若者を
懲らしめるまでは、楽しく見てた。
【アクダマドライブ】
ボクが子供の頃は、確かたこ焼きが
8個100円とかやったと思う。
【くまクマ熊ベアー】
予告の「くま~」を楽しみにしてた。
今クール1位。
【タリオ】
浜辺美波ちゃんの推理もの(?)としては、
一番、面白くなかった。
今までは1人で解決してたけど、
今回のは岡田君と協力しての推理だったから、
それが嫌だったのかなぁ?
【ダンまち】
リゼロが2ndシーズンから見なくなってしまった。
今回までは全部見たけど、コレもそろそろヤバイ。
【100万の命の上に俺は立っている】
ゲームしながら見てたせいなのか、
何で、このタイトルなのか、最後までわからなかった。
【先生を消す方程式】
田中圭くん好きだから、とりあえず彼のドラマは
1話は見てみるんだけど、最初のおっさんず以外、
ことごとく面白くない。
俳優・女優さんで、見る作品を決めてたらあかんね。
【ウルトラマンZ】
今回のウルトラマンは5000歳らしい。
若くね? 5000年前なんて、ついこないだやん。
そのうち、紀元後生まれのウルトラマンとか、
出てくるんやろね。
はぁ~、ボクも年とったなぁ~・・・
【魔法科高校の劣等生】
横浜までは、達也が敵組織を圧倒してたから、
凄い面白かったけど、今回以降からは、
敵も、ほぼ同等の戦力になるので楽しめなかった。
今後も、こんな感じになるのかなぁ~?
【禍つヴァールハイト】
「まがつ」って入力しても、漢字に変換されないんですが。
【極主夫道】
パルティのCMの玉城ティナちゃん、超かわいい!!
【NOBLESSE】
超越した存在がいて、
そのさらに上の存在が主人公、という設定は好き。
【神達に拾われた男】
異世界にまで行って、
クリーニング屋を開くというクレイジーな作品。
【魔神英雄伝ワタル】
大人になったせいか、面白いとは思わなかったけど、
オープニングとかエンディング曲を聞いたら、
何か凄いドキドキした。
何より、声優さん変えずにやったたことは、
例え、面白くなくても評価すべき!!
【岸辺露伴】
ボクのほしい2大スタンド能力のうちの1つが、
ヘブンズ・ドアーだった。
(ジョジョは6部までしか知らないけど)
ちなみに、もう1つはハーヴェスト。
だって、どっちも働かなくて良さそうじゃん。
(露伴先生は週休3日)
【教場】
濱田岳くんと眼鏡の優等生以外の男のキャラが
全然、区別できなかったとか、
ことごとくショートが似合わない女優さんばかり
使ってるとか、色々、文句もあるけど、
2時間×2を、何かしながらとかでも無く、
ちゃんとボクに見せたことは凄いと思う。
面白かった~。
【逃げ恥】
ハイスコアガール以来の、
落差2メートルのフォークボール作品。
ボクの大好きだったクレイジーみくりさんは、
普通の奥さんになりましたとさ。
はぁ・・・2年連続で、
こんな思いをすることになるとわ。
【黒革の手帖】
ママになってからの白い着物姿より、
新人の頃の白いドレスの方が
100億万倍いい気がするのはボクだけやろか?
【doctors】
比嘉さんって、ずっとナース役やってる気がする。