2ntブログ

姫路旅行

10年くらい前から始めた現存天守12城コンプリート計画。
高知・松江犬山彦根松山弘前丸岡松本の8城を攻略済み。

残り4城ということで、平成のうちに全制覇してしまおうと思います。
ということで、まずは姫路城を目指します。

松本城と同じく、デカイ。そして、同じく人多い
(やっぱり、外国の人多い多い)

ただ、現存天守シリーズとしては珍しく、
上りの階段と下りの階段が分かれていて割とスムーズに進めました。

お城の説明とかのパネルは、天守閣には、ほとんど無し。
そういうのは、西の丸にいっぱいあります。

姫路城の天守閣の入城券をプラス40円払うと、好古園にも入れます。
お昼ご飯は、その中にあるお店・活水軒で穴子丼を頂きました。

11時くらいに行ったのですが、お客さんはワタクシの他に1組だけ。
鯉を見ながら、のんびりお食事を楽しめました。

次に向かったのは、岡山。
本日の宿泊先が倉敷で、まだ向かうには早かったので寄ってみました。

岡山城にも行ってみました。
現存天守じゃない子。

姫路城もそうなのですが、現存天守は皆、風通しがメチャクチャいい。
夏場はビックリするくらい涼しいのですが、この時期はちょっと寒い

その点、このお城は気密性バッチリ。
歩いてきたので、少し涼みたかったのですが、暑かったです

その後は後楽園でお抹茶を頂いて・・・本日の宿泊地・倉敷へ。
まだ夕方ですが、早めの夕飯として、ぶっかけうどん ふるいちへ。

夜にお腹が空きそうですが、そしたら買っておいた金賞コロッケを、
も~ちゃんたちと食べるので、よいのです

ということで、1日目はこれで終わり。
明日は2城いっぺんに攻略します

あっ・・・本日お宿は、コートホテル倉敷。

も~ 洋服26

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆきおーじ

Author:ゆきおーじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
OL (2)
OL (1)
【記事内容別】
・お迎え編
・12年!!
も~めぐ
・色移り
・脱ぎます
めぐも~
・スク水特集
・お風呂
・ウィッグ
も~1
・トコトンも~ちゃん
・さぼり
・旅行
・マンスリー体験記
・ご実家のお話
オリ1
10111213
シリ1
ユニ1
ライ1
ボー1
アゾ1
アル1
・ブログのお話
・いつかやろうと思っていること
・感想文
・ドーラーさんに100の質問
┣10(ゆきめぐみほも~)
11
・vsシリーズ
┣ゆきvsめぐみほも~王子
┣めぐvsゆきみほも~王子
┣みほvsゆきめぐも~王子
・アフィリエイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト