2ntブログ

備中松山城と丸亀城

現存天守完全制覇旅2日目。
今日は、2城をいっぺんに攻略しちゃいます。
(攻略済 : 高知・松江犬山彦根松山弘前丸岡松本姫路)

まずは、備中松山城。
個人的には、行きにくい城ベスト3に入っていると思ってるお城です。

弘前城⇒純粋に遠い。
丸岡城⇒近くに電車が走ってないので、バスを使う必要がある。

駅から歩いたら1時間半。しかも、山登りになります。
ということで、迷わずタクシーを使いました

ちなみに、タクシーで行けるのも途中までで、
そこから10分くらい歩く必要があります。

はい。山道なので、めちゃくちゃハードです。
そんな、しんどい思いをして、ようやく出会える備中松山城。

ほとんど観光客もおらず、20分くらいお城の中で
籠城していたのですが、その間、完全に貸し切り状態でした。
(ドール撮影し放題ですよ・・・やらなかったけど)

2階建ての小さなお城なのですが、パネルも多く、
結構、見応えがあります。

帰りは駅まで歩いたのですが、1時間くらいで到着できました。
ただ下山は、足にかなりのダメージを与えます。
(1週間くらい、ずっと膝痛い・・・)

そのボロボロになった足で、香川県の丸亀に向かいます。
お昼過ぎていたので、うどんを食べることに。

お城の近くにあるお店・つづみでカレーうどんを食べました。
食べたら、本日2城目、12城制覇ラスト2、丸亀城を目指します。

大手門を入ると、
幸運のハート石と言い張る石垣がお出迎えしてくれます

ハートって、どんな形だっけ? とか考えながら、
この丸亀城も、地味に山登りさせられます。

もちろん、備中松山城ほどではありませんが、
上り坂の角度的に言えば、備中松山城以上でした。

その後は、骨付鳥を買って、アパホテルへ。
ツインにアップグレードしてもらえました

大浴場もあったし、結構いいホテルに思えました。
(大浴場、混んでたけど)

ということで、本日はこれでおしまい。
買ってきた骨付鳥 一鶴さんのおやどり食べて、お休みすることに。
りあ Yシャツ01A

明日は、ついに
12城ラスト・宇和島城に向かいます

りあ Yシャツ01

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆきおーじ

Author:ゆきおーじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
OL (2)
OL (1)
【記事内容別】
・お迎え編
・12年!!
も~めぐ
・色移り
・脱ぎます
めぐも~
・スク水特集
・お風呂
・ウィッグ
も~1
・トコトンも~ちゃん
・さぼり
・旅行
・マンスリー体験記
・ご実家のお話
オリ1
10111213
シリ1
ユニ1
ライ1
ボー1
アゾ1
アル1
・ブログのお話
・いつかやろうと思っていること
・感想文
・ドーラーさんに100の質問
┣10(ゆきめぐみほも~)
11
・vsシリーズ
┣ゆきvsめぐみほも~王子
┣めぐvsゆきみほも~王子
┣みほvsゆきめぐも~王子
・アフィリエイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト