4woodsさんの脚
ふと、最近って、どんなメーカーさんが人気なんだろう? と思い、
軽~く調べてみることにしました。
すると、ほとんどが知らないメーカーさんでした
(てか、ボク、TPEドールがわからない・・・)
おすすめ5選とかを見てると、2:3で中国メーカーの方が多い感じです。
そんな中、国内メーカーとして取り上げられてたのが、4woodsさん。
(もう1社は、当然、オリエントさん)
名前は知っていましたが、あまり知らないメーカーだったので、
ちょっと気になって、ホームページを閲覧してみました。
あ~、成程・・・リアルなタイプから、カワイイ系も取り揃えている。
トルソ・タイプもあって、脚だけの販売も・・・って、脚だけ!?
えっ、そこに需要あるの? 1万2万の世界だったらわかるけど、
高級ドール価格で、脚(お尻もあるけど)だけ求める人いる??
高級ドールには、ヘッドだけは必須だと思っていたのですが、
他の人は、あんまりそんなこと気にしないのかな???
軽~く調べてみることにしました。
すると、ほとんどが知らないメーカーさんでした
(てか、ボク、TPEドールがわからない・・・)
おすすめ5選とかを見てると、2:3で中国メーカーの方が多い感じです。
そんな中、国内メーカーとして取り上げられてたのが、4woodsさん。
(もう1社は、当然、オリエントさん)
名前は知っていましたが、あまり知らないメーカーだったので、
ちょっと気になって、ホームページを閲覧してみました。
あ~、成程・・・リアルなタイプから、カワイイ系も取り揃えている。
トルソ・タイプもあって、脚だけの販売も・・・って、脚だけ!?
えっ、そこに需要あるの? 1万2万の世界だったらわかるけど、
高級ドール価格で、脚(お尻もあるけど)だけ求める人いる??
高級ドールには、ヘッドだけは必須だと思っていたのですが、
他の人は、あんまりそんなこと気にしないのかな???
観たドラマ・アニメの感想文(2021年01~03月)
1月から3月くらいに放送していたドラマ・アニメで、
見ていた作品の感想文を書いてみました。
【監察医 朝顔】
あんなに刺激的な人生を送ってる人でも、
ボケるんですね。
認知症って、そういうの関係ないもんなの?
【オルタンシア・サーガ】
チークが濃い。
【怪物事変】
今クールの大好きな主人公部門第一位。
【青のSP】
これが面白かったので、太陽は動かないを見に行った。
太陽は動かない、全っ然、面白くなかった・・・
どないしてくれはるんや?
【転スラ】
異世界ものは、主人公が人間じゃ無い方が好き。
人間だと、すぐに愛だ恋だ、ぬかしよるから・・・
【ウチの娘は、彼氏が出来ない】
娘の方の彼氏候補が2人なのに対し、
かーちゃんの方の彼氏候補は3人。
娘の方のウエイトが軽いのは、どうかと思うぞ。
【おじさまと猫】
飼うなら、ふくまるより、犬と猫の猫の方がいい。
いや、ペット飼う予定は無いけどね。
【知ってるワイフ】
2時間のスペシャル・ドラマとかだったら、
凄い楽しめたと思う。長い・・・
【Dr.STONE】
先が気になる~・・・
3期、絶対あるだろうから、それまで待つか・・・
いや、でも続き気になる~・・・
【ゆるキャン】
関西では、アニメの最終話とドラマの1話が、
同日同時刻別chで放送されるという暴挙に出てた。
関東では違うのかな?
関西の数字は、いらんのですかっ!?
【呪術廻戦/犬と猫】
面白い。犬と猫は当然として、
ついでに見てたじゅじゅも超面白かった!
続きを漫喫に読みに行こう。
【デザイン部】
もう少し説明がほしい。
ハイエナとかハダカデバネズミとか、
後で自分でwiki見ることになたよぉ。
【レッドアイズ】
あの傭兵みたいな人の戦闘シーンだけは、
見る価値があったと思う。
【モコミ】
ボクは、お母さんが全面的に正しいと思います!
【ここは今から倫理です】
最終回でやってた、グループ・ディスカッションみたいなの、
現代っ子は、普通に学校でやってるんやろか?
良かった~、この時代に学生じゃなくて。
見てる分には楽しいんだけど・・・
【はたらく細胞】
ブラックと続けて放送してるのがいい。
噂によると、ベビーなるものも、あるそうな。
へそとへその緒の境界で、
何が起こってるのか知りたい。
【はたらく細胞ブラック】
被害者ぶってんじゃねーよ!
こっちは、てめーらの指示で動いてんだよ!!
【キラメイジャー】
最後まで迷ったんだけど・・・
う~ん・・・ピンク、いや、グリーンかなぁ?
【麒麟がくる】
やっとや・・・何10年待ったと思ってるんや?
最近、負けて終わる連中ばっかりだったから・・・
楽しみだな~、家康。
【天国と地獄】
JINや義母娘は、ついつい再放送見ちゃうくらい大好きだし、
奥様は、ついつい映画館に行っちゃうくらい面白かったけど、
今回は、常勝の綾瀬さんの作品としては、う~ん・・・
それでも、青SP、倫理の次くらいに面白かったけど。
【君と世界が終わる日に】
最近のゾンビものは、ラスボスがゾンビじゃないよね?
ラスアスもデイズゴーンも、ラスボスは人間だし。(←ゲームですが)
見たこと無いけど、ウォーキングデッドとかは、どうなんだろう?
【無職転生】
人間が主人公だと、家庭教師とか、クリーニング屋とか、
ついつい、普通の職業に就いちゃうでしょ?
その点、魔物が主人公だと、そういう心配が無くなる。
今後は、そういう基準で、見る見ないを決めてもいいかも。
【シグナル】
あれ?
ドラマは、あんまり面白くなかった気がしたけど、
今回は、ちょっと面白かったぞ・・・
主人公って、あんなにデキるコだっけ?
見ていた作品の感想文を書いてみました。
【監察医 朝顔】
あんなに刺激的な人生を送ってる人でも、
ボケるんですね。
認知症って、そういうの関係ないもんなの?
【オルタンシア・サーガ】
チークが濃い。
【怪物事変】
今クールの大好きな主人公部門第一位。
【青のSP】
これが面白かったので、太陽は動かないを見に行った。
太陽は動かない、全っ然、面白くなかった・・・
どないしてくれはるんや?
【転スラ】
異世界ものは、主人公が人間じゃ無い方が好き。
人間だと、すぐに愛だ恋だ、ぬかしよるから・・・
【ウチの娘は、彼氏が出来ない】
娘の方の彼氏候補が2人なのに対し、
かーちゃんの方の彼氏候補は3人。
娘の方のウエイトが軽いのは、どうかと思うぞ。
【おじさまと猫】
飼うなら、ふくまるより、犬と猫の猫の方がいい。
いや、ペット飼う予定は無いけどね。
【知ってるワイフ】
2時間のスペシャル・ドラマとかだったら、
凄い楽しめたと思う。長い・・・
【Dr.STONE】
先が気になる~・・・
3期、絶対あるだろうから、それまで待つか・・・
いや、でも続き気になる~・・・
【ゆるキャン】
関西では、アニメの最終話とドラマの1話が、
同日同時刻別chで放送されるという暴挙に出てた。
関東では違うのかな?
関西の数字は、いらんのですかっ!?
【呪術廻戦/犬と猫】
面白い。犬と猫は当然として、
ついでに見てたじゅじゅも超面白かった!
続きを漫喫に読みに行こう。
【デザイン部】
もう少し説明がほしい。
ハイエナとかハダカデバネズミとか、
後で自分でwiki見ることになたよぉ。
【レッドアイズ】
あの傭兵みたいな人の戦闘シーンだけは、
見る価値があったと思う。
【モコミ】
ボクは、お母さんが全面的に正しいと思います!
【ここは今から倫理です】
最終回でやってた、グループ・ディスカッションみたいなの、
現代っ子は、普通に学校でやってるんやろか?
良かった~、この時代に学生じゃなくて。
見てる分には楽しいんだけど・・・
【はたらく細胞】
ブラックと続けて放送してるのがいい。
噂によると、ベビーなるものも、あるそうな。
へそとへその緒の境界で、
何が起こってるのか知りたい。
【はたらく細胞ブラック】
被害者ぶってんじゃねーよ!
こっちは、てめーらの指示で動いてんだよ!!
【キラメイジャー】
最後まで迷ったんだけど・・・
う~ん・・・ピンク、いや、グリーンかなぁ?
【麒麟がくる】
やっとや・・・何10年待ったと思ってるんや?
最近、負けて終わる連中ばっかりだったから・・・
楽しみだな~、家康。
【天国と地獄】
JINや義母娘は、ついつい再放送見ちゃうくらい大好きだし、
奥様は、ついつい映画館に行っちゃうくらい面白かったけど、
今回は、常勝の綾瀬さんの作品としては、う~ん・・・
それでも、青SP、倫理の次くらいに面白かったけど。
【君と世界が終わる日に】
最近のゾンビものは、ラスボスがゾンビじゃないよね?
ラスアスもデイズゴーンも、ラスボスは人間だし。(←ゲームですが)
見たこと無いけど、ウォーキングデッドとかは、どうなんだろう?
【無職転生】
人間が主人公だと、家庭教師とか、クリーニング屋とか、
ついつい、普通の職業に就いちゃうでしょ?
その点、魔物が主人公だと、そういう心配が無くなる。
今後は、そういう基準で、見る見ないを決めてもいいかも。
【シグナル】
あれ?
ドラマは、あんまり面白くなかった気がしたけど、
今回は、ちょっと面白かったぞ・・・
主人公って、あんなにデキるコだっけ?
観たドラマ・アニメの感想文(2020年10~12月)
12月くらいに終了したドラマ・アニメで、
見ていた作品の感想文を書いてみました。
【姉ちゃんの恋人】
内容は全然おもしろく無かったけど、
架純ちゃんとか小池栄子の台詞は、
結構楽しんで聞いてた。
まぁ、今となっては、一言も覚えてないんだけど。
【この恋あたためますか】
こうなってくると(?)、山ちゃんのドラマの
森七ちゃんの回を見ておきたかった。
好きな女優さんが出てるのしか、見てなかったから。
ちなみに見てたのは、やり直すやつと、師匠~、のやつ。
あと、エライザ。
【憂国のモリアーティ】
シャーロック・ホームズは、
アイアンマンの人の映画とコナン君で
ちょろっと語られる情報くらいしか知らない。
確か、ホームズと相打ちになる人だよね?
【リモラブ】
ボク的に、絶対ハズレない波瑠さんのドラマだったのに、
これは全っ然、面白くなかった。
波瑠さんのセルフ・アテレコのスキルを磨くための
ドキュメンタリーを見てたんだと思おう。
【七人の秘書】
バスでシルバー・シートに座っている若者を
懲らしめるまでは、楽しく見てた。
【アクダマドライブ】
ボクが子供の頃は、確かたこ焼きが
8個100円とかやったと思う。
【くまクマ熊ベアー】
予告の「くま~」を楽しみにしてた。
今クール1位。
【タリオ】
浜辺美波ちゃんの推理もの(?)としては、
一番、面白くなかった。
今までは1人で解決してたけど、
今回のは岡田君と協力しての推理だったから、
それが嫌だったのかなぁ?
【ダンまち】
リゼロが2ndシーズンから見なくなってしまった。
今回までは全部見たけど、コレもそろそろヤバイ。
【100万の命の上に俺は立っている】
ゲームしながら見てたせいなのか、
何で、このタイトルなのか、最後までわからなかった。
【先生を消す方程式】
田中圭くん好きだから、とりあえず彼のドラマは
1話は見てみるんだけど、最初のおっさんず以外、
ことごとく面白くない。
俳優・女優さんで、見る作品を決めてたらあかんね。
【ウルトラマンZ】
今回のウルトラマンは5000歳らしい。
若くね? 5000年前なんて、ついこないだやん。
そのうち、紀元後生まれのウルトラマンとか、
出てくるんやろね。
はぁ~、ボクも年とったなぁ~・・・
【魔法科高校の劣等生】
横浜までは、達也が敵組織を圧倒してたから、
凄い面白かったけど、今回以降からは、
敵も、ほぼ同等の戦力になるので楽しめなかった。
今後も、こんな感じになるのかなぁ~?
【禍つヴァールハイト】
「まがつ」って入力しても、漢字に変換されないんですが。
【極主夫道】
パルティのCMの玉城ティナちゃん、超かわいい!!
【NOBLESSE】
超越した存在がいて、
そのさらに上の存在が主人公、という設定は好き。
【神達に拾われた男】
異世界にまで行って、
クリーニング屋を開くというクレイジーな作品。
【魔神英雄伝ワタル】
大人になったせいか、面白いとは思わなかったけど、
オープニングとかエンディング曲を聞いたら、
何か凄いドキドキした。
何より、声優さん変えずにやったたことは、
例え、面白くなくても評価すべき!!
【岸辺露伴】
ボクのほしい2大スタンド能力のうちの1つが、
ヘブンズ・ドアーだった。
(ジョジョは6部までしか知らないけど)
ちなみに、もう1つはハーヴェスト。
だって、どっちも働かなくて良さそうじゃん。
(露伴先生は週休3日)
【教場】
濱田岳くんと眼鏡の優等生以外の男のキャラが
全然、区別できなかったとか、
ことごとくショートが似合わない女優さんばかり
使ってるとか、色々、文句もあるけど、
2時間×2を、何かしながらとかでも無く、
ちゃんとボクに見せたことは凄いと思う。
面白かった~。
【逃げ恥】
ハイスコアガール以来の、
落差2メートルのフォークボール作品。
ボクの大好きだったクレイジーみくりさんは、
普通の奥さんになりましたとさ。
はぁ・・・2年連続で、
こんな思いをすることになるとわ。
【黒革の手帖】
ママになってからの白い着物姿より、
新人の頃の白いドレスの方が
100億万倍いい気がするのはボクだけやろか?
【doctors】
比嘉さんって、ずっとナース役やってる気がする。
見ていた作品の感想文を書いてみました。
【姉ちゃんの恋人】
内容は全然おもしろく無かったけど、
架純ちゃんとか小池栄子の台詞は、
結構楽しんで聞いてた。
まぁ、今となっては、一言も覚えてないんだけど。
【この恋あたためますか】
こうなってくると(?)、山ちゃんのドラマの
森七ちゃんの回を見ておきたかった。
好きな女優さんが出てるのしか、見てなかったから。
ちなみに見てたのは、やり直すやつと、師匠~、のやつ。
あと、エライザ。
【憂国のモリアーティ】
シャーロック・ホームズは、
アイアンマンの人の映画とコナン君で
ちょろっと語られる情報くらいしか知らない。
確か、ホームズと相打ちになる人だよね?
【リモラブ】
ボク的に、絶対ハズレない波瑠さんのドラマだったのに、
これは全っ然、面白くなかった。
波瑠さんのセルフ・アテレコのスキルを磨くための
ドキュメンタリーを見てたんだと思おう。
【七人の秘書】
バスでシルバー・シートに座っている若者を
懲らしめるまでは、楽しく見てた。
【アクダマドライブ】
ボクが子供の頃は、確かたこ焼きが
8個100円とかやったと思う。
【くまクマ熊ベアー】
予告の「くま~」を楽しみにしてた。
今クール1位。
【タリオ】
浜辺美波ちゃんの推理もの(?)としては、
一番、面白くなかった。
今までは1人で解決してたけど、
今回のは岡田君と協力しての推理だったから、
それが嫌だったのかなぁ?
【ダンまち】
リゼロが2ndシーズンから見なくなってしまった。
今回までは全部見たけど、コレもそろそろヤバイ。
【100万の命の上に俺は立っている】
ゲームしながら見てたせいなのか、
何で、このタイトルなのか、最後までわからなかった。
【先生を消す方程式】
田中圭くん好きだから、とりあえず彼のドラマは
1話は見てみるんだけど、最初のおっさんず以外、
ことごとく面白くない。
俳優・女優さんで、見る作品を決めてたらあかんね。
【ウルトラマンZ】
今回のウルトラマンは5000歳らしい。
若くね? 5000年前なんて、ついこないだやん。
そのうち、紀元後生まれのウルトラマンとか、
出てくるんやろね。
はぁ~、ボクも年とったなぁ~・・・
【魔法科高校の劣等生】
横浜までは、達也が敵組織を圧倒してたから、
凄い面白かったけど、今回以降からは、
敵も、ほぼ同等の戦力になるので楽しめなかった。
今後も、こんな感じになるのかなぁ~?
【禍つヴァールハイト】
「まがつ」って入力しても、漢字に変換されないんですが。
【極主夫道】
パルティのCMの玉城ティナちゃん、超かわいい!!
【NOBLESSE】
超越した存在がいて、
そのさらに上の存在が主人公、という設定は好き。
【神達に拾われた男】
異世界にまで行って、
クリーニング屋を開くというクレイジーな作品。
【魔神英雄伝ワタル】
大人になったせいか、面白いとは思わなかったけど、
オープニングとかエンディング曲を聞いたら、
何か凄いドキドキした。
何より、声優さん変えずにやったたことは、
例え、面白くなくても評価すべき!!
【岸辺露伴】
ボクのほしい2大スタンド能力のうちの1つが、
ヘブンズ・ドアーだった。
(ジョジョは6部までしか知らないけど)
ちなみに、もう1つはハーヴェスト。
だって、どっちも働かなくて良さそうじゃん。
(露伴先生は週休3日)
【教場】
濱田岳くんと眼鏡の優等生以外の男のキャラが
全然、区別できなかったとか、
ことごとくショートが似合わない女優さんばかり
使ってるとか、色々、文句もあるけど、
2時間×2を、何かしながらとかでも無く、
ちゃんとボクに見せたことは凄いと思う。
面白かった~。
【逃げ恥】
ハイスコアガール以来の、
落差2メートルのフォークボール作品。
ボクの大好きだったクレイジーみくりさんは、
普通の奥さんになりましたとさ。
はぁ・・・2年連続で、
こんな思いをすることになるとわ。
【黒革の手帖】
ママになってからの白い着物姿より、
新人の頃の白いドレスの方が
100億万倍いい気がするのはボクだけやろか?
【doctors】
比嘉さんって、ずっとナース役やってる気がする。