2ntブログ

別府旅行

この旅の最終日は別府観光です。
温泉県の大分を満喫します。

まずは、ひょうたん温泉に行って、温泉入って、食事しながら、
どこ行こうか考える・・・つもりだったのですが、何と改装工事中

どこか他の、温泉があって食事もできるところを探している途中に、
タクシーの運ちゃんに絡まれて、そのまま案内してもらうことに・・・
(この選択が正しかったのか、まだわかんないんですよね~)

で、とりあえず地獄めぐりに行きます。
まずは竜巻地獄に。

ちょうど間欠泉が吹き終わる3分くらい前に来れたので、
熱水が出ていない状態も楽しめました。

次は、血の池地獄。その次は、海地獄。
この3つを押さえておけば、いいそうです。

他の地獄もそうですが、凄い人の多さでした。

お城とかに来てた外国人は、欧米系が多かったですが、
この別府では9割アジア系の観光客でした。
(やっぱ、お湯に浸かる文化がないからなのかな?)

そうそう、実はこの記事、金曜日の夜に書いていたのですが、
ちょうどNHKのチコちゃんで、「はいチーズ」についてやってました。

それで思い出したのですが、確か3つの温泉の、どっかでの話。

ワタクシの前を歩いていた1人旅の女の人が、
外国人に写真撮ってくれ、って言われてカメラを渡されていました。

もう少し早く歩いていたら、恐らく自分が、そうなっていたでしょう。
この旅で一番、ゾッとした瞬間です。
(いや、他にゾッとした瞬間なんて無かったんですが)

ただでさえ、「はいチーズ」って言うの恥ずいのに、
通じるかどうかもわからん外国の人に言うの、ハードル高過ぎません?

皆、そういう時、どうしてるんやろう???
その女の人は、ちゃんと、「はいチーズ」って言ってた。

そんなことを考えていると、別府ロープウェイに連れていかれてました。
ゴンドラに揺られ、山頂に。

この場所に行くには、ロープウェイを降りてから、
ほんの少しだけ登山する必要があります。
(これで初日以外、全部山登りしたことに)

で、最後に明礬温泉に向かうことに。
ここで、タクシーの運ちゃんから解放され・・・いえ、お別れです。

ありがとうございました。でも、7000円は高い気が・・・
まぁ、タクシー使うと、それくらいの金額になるんだろうけど。

で、ちょっと遅めのお昼ご飯に。
地獄蒸しプリン売ってるとこで、とり天を頂きました。

明礬温泉に入ったら、これで今回の旅は終了。
後は、フェリーに乗って帰ります。

今回のお船は、さんふらわあ。
今回のお部屋は、スタンダード。

船内に大浴場があるのですが、スタンダードのアメニティには
大きなタオルはないので、頑張って小さなタオルで拭いていました。
(ハンドタオルはある)

お風呂の後は食堂に。
バイキングです。2000円です。

その後に、買っておいた地獄蒸しプリンも頂きました。
久しぶりに、吐きそうになるくらい食べた気がします

以上で、今回の旅はおしまい。
そして、現存天守制覇旅も終了になります。

さてさて、次はどんなテーマで旅に出ようかな~

も~ 洋服27

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

私も体力回復したら、
ちび萌ちゃんを連れて旅行出来たらなと思ってます。

No title

お久しぶりでございます。

サイズや連れていく人数によっては、かなりキツイこともあるので、決して無理はなさらずに。
でも、超楽しかったですよ~i-179
プロフィール

ゆきおーじ

Author:ゆきおーじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
OL (2)
OL (1)
【記事内容別】
・お迎え編
・12年!!
も~めぐ
・色移り
・脱ぎます
めぐも~
・スク水特集
・お風呂
・ウィッグ
も~1
・トコトンも~ちゃん
・さぼり
・旅行
・マンスリー体験記
・ご実家のお話
オリ1
10111213
シリ1
ユニ1
ライ1
ボー1
アゾ1
アル1
・ブログのお話
・いつかやろうと思っていること
・感想文
・ドーラーさんに100の質問
┣10(ゆきめぐみほも~)
11
・vsシリーズ
┣ゆきvsめぐみほも~王子
┣めぐvsゆきみほも~王子
┣みほvsゆきめぐも~王子
・アフィリエイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト