2ntブログ

広島旅行(4)

広島旅行4部作(?)も、これがラスト
最後は広島市編です。

広島駅に戻ってきたのが、大体13時くらい
そう、お昼ご飯の時間です

広島に来たので、広島焼きを食べようと思っていたのですが
ろくに調べもせずに動いていたので
お目当てのお好み焼き屋さんが見つけられませんでした

代わりに、駅前のビルで、お好み焼き祭り的なことを
やっているのを見つけたので、そこで食べることにしました。

ちなみに、そのビルのエレベーターの入口は
前後に2つあって、少しびっくりしました
(身体の向きを変えることなく、入ったままの体勢で出れます)

で、エレベーターを入ったままの向きのまま出ると
凄まじい呼び込み

とりあえず一周して、一番人が多かった店で食べることに。
おいしかったですよ

最後に、平和記念公園に行きました。
日本人として、広島に来たなら無視できない場所ですね。

資料館につくと、スーツを着た集団(40人くらいかな?)が。
市の職員? ひょっとして、政府関係者???
とにかくテレビカメラまで引き連れている謎の集団でした。
(本当になんだったんだろう?)

で、見て回っていたのですが、そのスーツ集団の1人が
ずっと大声携帯電話で話してて、凄い迷惑でした

若い人達が、真剣に当時の資料とかを読んでる横で
それらを伝えていくべきおっさんが、そんなことしたらあかん
(でも注意できない私・・・)

ショッキングな展示物がいっぱいありましたが
色々考えさせられる、貴重な時間を過ごせました。

その後、急いで広島城に・・・向かったのですが
既に閉館していて、入れませんでした
(ま、現存天守シリーズでないので、いっか)

しかしまぁ、今回も楽しかったけど、超疲れた~
お城周辺の舗装されてない道とか、足痛い痛い・・・

貧乏性なのか、折角来たんだから
色んなとこ行きたいと思ってしまうんですよね~

今度からは、もう少しゆっくりじっくり
旅行計画を立てたいと思います(おわり)

も~ 洋服14

コメント

非公開コメント

No title

ゆきおーじさん、こんばんは~。

仕事帰りに広島までぶらり旅ですか~。
漢ですね~。いいですね~。
たまちかもドールをつれて
ゆっくり観光地を回ってみたいものです。

それにしても、
ポテトチップスのかき醤油味は
うまそうですね~。

では~。

No title

たまちかさん、こんばんはi-179

行ってしまいましたよ、旅行i-229
春まで我慢するつもりだったんですけどね~。

かき醤油味のポテチは、おいしかったですよi-239
本物のかきは、正直、口にあいませんでしたが・・・

さ~て、今度はどこに行こうかな~。
ま、当分は大人しくするつもりですが・・・

でわでわ。
プロフィール

ゆきおーじ

Author:ゆきおーじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
OL (2)
OL (1)
【記事内容別】
・お迎え編
・12年!!
も~めぐ
・色移り
・脱ぎます
めぐも~
・スク水特集
・お風呂
・ウィッグ
も~1
・トコトンも~ちゃん
・さぼり
・旅行
・マンスリー体験記
・ご実家のお話
オリ1
10111213
シリ1
ユニ1
ライ1
ボー1
アゾ1
アル1
・ブログのお話
・いつかやろうと思っていること
・感想文
・ドーラーさんに100の質問
┣10(ゆきめぐみほも~)
11
・vsシリーズ
┣ゆきvsめぐみほも~王子
┣めぐvsゆきみほも~王子
┣みほvsゆきめぐも~王子
・アフィリエイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト