2ntブログ

長野旅行(4)

次の日、現存天守12城制覇を目論む私は、
松本城を目指します。

高知・松江犬山彦根松山弘前丸岡に続き、
8城目のお城になります。

そのお城は・・・デカかった
そして、人多い

これまでの現存天守の中では、桁違いの混雑でした。
(ここでも、外国の人多い多い)

階段が1つしかなく、そんなに広くもないため、
すぐ渋滞になっちゃってました。

その割に、展示物を見るスピードは皆、結構早いので、
釣られて早足になっちゃって、じっくり説明文とか読めない

物足りなくて・・・説明文が恋しくて、
そのまま同じ公園内の博物館に。

こちらは、ほとんど混んでなくて、
じっくり読みながら進めました。

刀とか置いてあって・・・綺麗でしたよ

で、松本城公園を後にして、お腹が空いたので、
お昼ごはんに。

こばやしというお蕎麦屋さんに入りました。
(松本のこばやしって・・・何か変???)

ちょっと高かったけど、おいしかった

何より、1人旅らしき客が他にも2人いて、
居心地が良かったです。

お蕎麦食べた後は、帰りの電車まで少し時間があったので、
お城の北にある旧開智学校へ行ってみました。

何か涼しいし、人もほぼいないので、
休憩にはもってこいかも。
(ドール撮影にも、もってこい?)

ということで、今回の旅はこれでおしまい。

12城制覇まで、残り4城となりました。
残りは全部、西日本にあります。

4城いっぺんに回ってしまおうかな???

ただいま、めぐたん
めぐ パーカー15

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆきおーじ

Author:ゆきおーじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
OL (2)
OL (1)
【記事内容別】
・お迎え編
・12年!!
も~めぐ
・色移り
・脱ぎます
めぐも~
・スク水特集
・お風呂
・ウィッグ
も~1
・トコトンも~ちゃん
・さぼり
・旅行
・マンスリー体験記
・ご実家のお話
オリ1
10111213
シリ1
ユニ1
ライ1
ボー1
アゾ1
アル1
・ブログのお話
・いつかやろうと思っていること
・感想文
・ドーラーさんに100の質問
┣10(ゆきめぐみほも~)
11
・vsシリーズ
┣ゆきvsめぐみほも~王子
┣めぐvsゆきみほも~王子
┣みほvsゆきめぐも~王子
・アフィリエイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト