観たドラマ・アニメの感想文(2019年10~12月)
12月までに終了したドラマ・アニメで、
見ていた作品の感想文を書いてみました。
【シャーロック】
最終回だけ、超面白くなかったけど、
トータルでは楽しめたと思う。
ディーンさんのドラマ、ボク的には、あんまりハズレない。
【G線上のあなたと私】
笑ってはいけない観て思ったんだけど、
滝沢カレンって、意外と出来るコなのかも知れない。
【けものみち】
ひろゆき、かわいい!!
やっぱボク、犬派だ。
【私、能力は平均値で】
WEB版を読んだことあったんだけど、
もっと冒険とか戦闘が多かった気がする。
ああいう、女の子がキャッキャウフフしてる方が
人気がでるもんなのかな?
残念な世の中になったもんだ~。
【ドクターX】
安定しすぎてて、特に感想がない・・・
【PSYCHO-PASS3】
完全に一見さんお断り作品。
前のテレビ・シリーズもあんまり覚えてないし、
映画も観ていないので、ちょっと付いていけなかった。
それと毎週1時間はキツイ。
【Dr.STONE】
「もし全ての科学知識を持った人間が
文明ができる前にタイムスリップしたら
どのくらいのことまでできるんだろう?」
とか思っていたところの、この作品。
電卓くらいは作れるのかな~、とか思ってたけど、
携帯できるんだったら、作れるよね?
それにしても、世の中には似たような疑問を持ってて、
しかも、それを調べて発信してくれる人がいる。
本当に良い世の中になったもんだ~。
【ノー・ガンズ・ライフ】
想像してたのと、ちょっと違うシリーズ・その1。
もっと、頭の銃を撃ちまくって戦うのかと思ってた。
【炎炎ノ消防隊】
ザ・ワールド対スター・プラチナ。
【ハイスコアガールⅡ】
前の方が面白かったシリーズ・その1。
全っ然、面白くなかった。
最後の方とか、もう無理やり観てた。
僕の大好きなハルオ君は、
Ⅱでは登場していなかったようだ。
【俺の話は長い】
今クールのドラマで、一番楽しみにしてた。
叔父ちゃんと姪っ子のやり取りが大好きだった。
でも、話が長いワケでは無いと思う。
【おっさんずラブ】
前の方が面白かったシリーズ・その2。
人数増えた分、1人1人の扱いが、凄い雑に感じた。
キャストも設定も、何もかも前作を超えることが無かったと思う。
【ソードアート】
聖闘士星矢から続く(?)、ステージ・ボスが味方になるヤ~ツ。
そして、味方になったら、そんなに強くないヤ~ツ。
まぁ、この作品は、キリトと整合騎士との力の差が
あんまり無かったから、整合騎士は、
当然のように強くないヤ~ツになるんだろうけど。
【ニッポンノワール】
あ~いうドラマを、
日曜の22時に観たいと思う人はいるんやろか?
土曜の21時にやってそうなドラマだった。
てか、3Aの設定引き継ぐ必要あったんやろか?
【トクナナ】
想像してたのと、ちょっと違うシリーズ・その2。
もっと、魔法とかモンスターが出てきて、
それを現実的な装備で対処する人たちの活躍を
描いたお話だと思ってたら、全然、敵もフツーだった。
最後の方で、ドラゴンとか出てきてたけど。
【超人高校生】
関西では、地上波ではやっていなかった。
今クールでは、ガンダムの次に面白いと思った作品なのに。
てか、流行ってんのかな? サルファ剤。
【ビルドダイバーズ】
とうとうガンダムまで異世界に手を出しましたか。
てか、モビル・ドールって何?
トーラスとかビルゴのことじゃないの???
見ていた作品の感想文を書いてみました。
【シャーロック】
最終回だけ、超面白くなかったけど、
トータルでは楽しめたと思う。
ディーンさんのドラマ、ボク的には、あんまりハズレない。
【G線上のあなたと私】
笑ってはいけない観て思ったんだけど、
滝沢カレンって、意外と出来るコなのかも知れない。
【けものみち】
ひろゆき、かわいい!!
やっぱボク、犬派だ。
【私、能力は平均値で】
WEB版を読んだことあったんだけど、
もっと冒険とか戦闘が多かった気がする。
ああいう、女の子がキャッキャウフフしてる方が
人気がでるもんなのかな?
残念な世の中になったもんだ~。
【ドクターX】
安定しすぎてて、特に感想がない・・・
【PSYCHO-PASS3】
完全に一見さんお断り作品。
前のテレビ・シリーズもあんまり覚えてないし、
映画も観ていないので、ちょっと付いていけなかった。
それと毎週1時間はキツイ。
【Dr.STONE】
「もし全ての科学知識を持った人間が
文明ができる前にタイムスリップしたら
どのくらいのことまでできるんだろう?」
とか思っていたところの、この作品。
電卓くらいは作れるのかな~、とか思ってたけど、
携帯できるんだったら、作れるよね?
それにしても、世の中には似たような疑問を持ってて、
しかも、それを調べて発信してくれる人がいる。
本当に良い世の中になったもんだ~。
【ノー・ガンズ・ライフ】
想像してたのと、ちょっと違うシリーズ・その1。
もっと、頭の銃を撃ちまくって戦うのかと思ってた。
【炎炎ノ消防隊】
ザ・ワールド対スター・プラチナ。
【ハイスコアガールⅡ】
前の方が面白かったシリーズ・その1。
全っ然、面白くなかった。
最後の方とか、もう無理やり観てた。
僕の大好きなハルオ君は、
Ⅱでは登場していなかったようだ。
【俺の話は長い】
今クールのドラマで、一番楽しみにしてた。
叔父ちゃんと姪っ子のやり取りが大好きだった。
でも、話が長いワケでは無いと思う。
【おっさんずラブ】
前の方が面白かったシリーズ・その2。
人数増えた分、1人1人の扱いが、凄い雑に感じた。
キャストも設定も、何もかも前作を超えることが無かったと思う。
【ソードアート】
聖闘士星矢から続く(?)、ステージ・ボスが味方になるヤ~ツ。
そして、味方になったら、そんなに強くないヤ~ツ。
まぁ、この作品は、キリトと整合騎士との力の差が
あんまり無かったから、整合騎士は、
当然のように強くないヤ~ツになるんだろうけど。
【ニッポンノワール】
あ~いうドラマを、
日曜の22時に観たいと思う人はいるんやろか?
土曜の21時にやってそうなドラマだった。
てか、3Aの設定引き継ぐ必要あったんやろか?
【トクナナ】
想像してたのと、ちょっと違うシリーズ・その2。
もっと、魔法とかモンスターが出てきて、
それを現実的な装備で対処する人たちの活躍を
描いたお話だと思ってたら、全然、敵もフツーだった。
最後の方で、ドラゴンとか出てきてたけど。
【超人高校生】
関西では、地上波ではやっていなかった。
今クールでは、ガンダムの次に面白いと思った作品なのに。
てか、流行ってんのかな? サルファ剤。
【ビルドダイバーズ】
とうとうガンダムまで異世界に手を出しましたか。
てか、モビル・ドールって何?
トーラスとかビルゴのことじゃないの???